no title



ウェストハムのイングランド代表MFジェシー・リンガードチームの好調を喜んでいる。クラブ公式サイトが伝えた。

リンガードは21日に行われたプレミアリーグ第15節のトッテナム戦に先発出場。今年1月にマンチェスター・ユナイテッドからレンタルで加入して以来、印象的な活躍を見せるイングランド代表MFはこの日も1ゴールマークして、2-1の勝利に貢献している。

これで、リンガードは公式戦4試合3ゴール1アシストの活躍。試合後のインタビューに応じた同選手はチームが優れたパフォーマンスで勝利し、リーグ4位に浮上したことを喜んでいる。

素晴らしい勝利だ。最初から集中力があり、重要だった先制点の奪取にも成功した。早い段階でゴールを決めたこともあり、落ち着いてプレーできたよ」

「スパーズは良いチームであり、その後は厳しい試合になるだろうとわかっていた。それでも、僕たちは中盤でコンパクトさを保ち、チャンスがあればゴールを奪おうという姿勢を見せていたと思う」

「判定やVARのチェックは常にあり、ゴールセレブレーションを続けられない場合もある。でも僕たちは忍耐強く待ち、ゴールは認められるはずだと前向きになり続ける必要があったんだ」

また、リンガードチームが非常に良いシーズンを過ごしていることに言及。ファンがスタジアムにいないことを残念がりつつ、これからも現在の調子を維持したいと意気込んだ。

明らかに今は、ウェストハムにとって最高のシーズンの1つになっている。今日のような試合に勝つためのチームの集中力とメンタリティは凄まじいものだ。僕はここで、その助けになれていると思う」

ファンがいたら、今日はスタジアムが揺れていただろうね。でも、彼らの家からの応援は感じられるし、今日の勝利がファンにとってどれほど意味があるか知っている。彼らが今日の試合を楽しんでくれていたら良いな」

「選手全員が、チーム全体が自信を持っており、経営陣もそうだ。集中力と高い意識を維持して、(次節の)マンチェスター・シティ戦に臨みたい。そうすれば、僕たちは自信を持って試合に入れるはずだ」

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)