no title



リバプールスコットランド代表DFアンドリューロバートソンがエバートン戦に向けた意気込みを語っている。クラブ公式サイトが伝えた。

20日にプレミアリーグ第25節でエバートンとのマージーサイド・ダービーに臨むリバプールリーグ戦では3連敗中で、今回の舞台となる本拠地アンフィールドでは12月半ばから5戦未勝利。それでも16日に行われたチャンピオンズリーグライプツィヒ戦は0-2で快勝し、公式戦4試合ぶりの勝利を挙げた。

ロバートソンは中3日の過密日程に、コンディション調整の難しさを感じながらも、今回は披露を超越する重要な一戦であると主張。エバートンを強敵と捉えつつ、自信を持つことが重要であると説いた。

「確かに万全ではないかもしれない。やっぱり試合後は少し疲れたからね。でもね、(エバートン戦は)ダービーだしホームでの試合だ。プレミアリーグでの僕たちはリバプールらしさが出せていないけど、次の試合はそれを正すための試合だ」

「自分たちのベストを尽くす必要があることはわかっている。エバートンは特に今シーズンのアウェイでは、おそらくリーグ最高のチームのひとつで、彼らは結果を出したいと思ってアンフィールドにやってくるだろう」

「だけど、もし僕たちがベストを尽くすのであれば、僕たちは自らに自信を持つ必要があるし、勝ち点3は願うべき結果だ」

ロバートソンはまた、アンフィールドでの連敗についても言及。リバプール加入以降初めての経験だったと語ると共に、アンフィールドを再び要塞に戻すと意気込みを語った。

「僕がここに来てから2、3週間前までアンフィールドで負けたことなんてなかった。それがその後も2つ続いてしまった。僕たちは再びアンフィールドを誰も来たくなくなるような要塞にしようと努めている」

「残念なことに、最近アンフィールドにやって来た3チームは簡単にいい結果を持ち帰ってしまった。容認できないことだよ。ホームは常に来訪者にとって難しい場所だった」

「もしエバートン土曜日に結果を得ようとするのであれば、僕たちは可能な限りそれに対抗しなければならない。決して、ここ数週間のように簡単に勝たせてはダメなんだ」

「だけど僕たちだって勝ち点3を積んで、再びいつもの状態に戻したい。ホームでは特にね。ここでの3ポイントは非常に重要だ。上位にいるチームとのギャップを埋められることを祈っているよ」

チャンピオンズリーグ 決勝トーナメント全29試合をWOWOWで独占生中継・ライブ配信!
無料トライアルも実施中!
>>詳しくはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)