no title


来たるサッカー新時代の主役を担うであろうドルトムントノルウェー代表FWアーリング・ハーランドと、パリ・サンジェルマン(PSG)のフランス代表FWキリアン・ムバッペは互いに高め合う存在なのかもしれない。

先日から始まったチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント。1回戦から早くも好カードの連続で、バルセロナvsPSGセビージャvsドルトムントは白熱の試合となった。

そのふたつの試合ではこれからのサッカー界を担う2人のヤングスターが輝きを放った。バルセロナvsPSGでは22歳のムバッペハットトリックを達成。CLにおいて、バルセロナの本拠地カンプ・ノウでハットトリックを決めたのは史上2人目の快挙だった。

そしてそれに呼応するかのように、20歳のハーランドセビージャ戦で2ゴール1アシストの活躍でチームを勝利に導いており、世界中のメディアは専らこの2人を取り上げた記事を見出しにしている。

ハーランドは17日のセビージャ戦後、『UEFA.com』のインタビューで活躍できた秘訣を尋ねられると、前日に同世代のムバッペが活躍していたことがモチベーションになったと明かした。

「カンプ・ノウでのムバッペハットトリックに感銘を受けたんだ。今日は彼に感謝するよ。素晴らしい夜だった」

一方、若き至宝2人が輝いた裏で、現サッカー界の2大スターであるバルセロナアルゼンチン代表FWリオネル・メッシと、ユベントスポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、ともに1stレグでそれぞれPSGポルトに敗れており、世代交代を囁くメディアも。

まだまだ第一線から降りるつもりはなさそうな2人だが、それでもそう遠くない未来に、ハーランドムバッペトップに立つのは間違いないだろう。

チャンピオンズリーグ 決勝トーナメント全29試合をWOWOWで独占生中継・ライブ配信!
無料トライアルも実施中!
>>詳しくはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)