no title


パリ・サンジェルマン(PSG)のフランス代表FWキリアン・ムバッペは、16日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16・1stレグでバルセロナ相手に鮮烈なハットトリックを達成し、カンプ・ノウでの1-4の勝利の立役者となった。

バルセロナアルゼンチン代表FWリオネル・メッシにPKを沈められ、先制を許しながらも逆転での勝利を収めたPSGだったが、勝利の立役者となったムバッペメッシが対戦相手だとより輝くのかもしれない。イギリス『Squawka』が伝えている。

ムバッペ2018年に行われたロシアワールドカップのラウンド16でフランス代表の一員として初めてメッシと対戦。当時19歳のムバッペは、11分に圧巻のスピードを見せてPKを奪取すると、64分と68分には自らもゴール。4-3の勝利の主役となり、メッシに引導を渡していた。

そして、クラブでは初の対戦となった16日、今度はハットトリックの大活躍。バルセロナのロナルド・クーマン監督も「ウソをつくこともできるが、ホームで1-4と敗れれば、通過するチャンスはほとんどないというのが事実だ」と語っており、バルセロナをほぼ敗退に追いやったと言っても過言ではない。

フランス代表ではムバッペとともにプレーするバルセロナのFWアントワーヌグリーズマンは試合後、「PSGには、レオ(メッシ)やクリスティアーノ(・ロナウド)に匹敵するような将来のスターがいる。彼を祝福することしかできない」と賛辞を述べていた。

メッシ、そしてC・ロナウドという2人のスーパースターフットボールシーンを牽引する時代がいよいよ終える時が来るのだろうか。

ムバッペの全3ゴール

チャンピオンズリーグ 決勝トーナメント全29試合をWOWOWで独占生中継・ライブ配信!
2/17(水)&2/18(木)の4試合は無料放送!
>>無料トライアルはこちら
サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)