no title



プレミアリーグ第24節、トッテナムは敵地でのマンチェスター・シティ戦に3-0で敗れた。

鉄壁に守備力を誇る相手にゴールを奪えなかったが、ギャレス・ベイルが独力で得点に迫る場面も。

後半28分に投入されたベイルが魅せたのは後半35分。ゴール前で自らのシュートのこぼれを拾うと対峙した3人を細かなタッチのドリブルとボディフェイントで無効化!最後はスライディンシュートを放つも、GKエデルソンに阻止されてしまった。

【動画】決めてりゃ伝説!ベイルがシティを切り裂いた超ドリブルシーン

BBC』でも、「“ヴィンテージベイル!3人のDFをクイックシャッフルで打ち負かしてみせた」とこの場面を取り上げている。また、海外のファンたちも「復帰後最高のプレー」、「ここ数年で最高のプレーかも」、「これを定期的にやるべき」などと反応していたぞ。

試合後、ジョゼ・モウリーニョ監督は「選手たちの姿勢には非常に非常に満足している。数日前に2時間もプレーした選手たちはピッチ上で全てを尽くした。彼らは勇敢だった」と述べていたという。

ベイル、シティ戦で3人切り裂く超プレー!「復帰後最高のベイル」とザワつく


(出典 news.nicovideo.jp)