no title



サッカー元日本代表・内田篤人氏が、14日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)に出演し、現役時代のバレンタインについて語った。

バレンタイン思い出」のトークテーマで、司会の東野幸治は「内田さんは現役時代、たくさんもらっても食べられないでしょ?」と質問。

内田氏は、「『何かが入っているかもしれない』とかじゃないんですけど」と前置きした上で、「ドーピングなので。ドーピングとして何か入っているかもしれないから食べられない」「だから、選手は薬も自分で買って飲めない。人からもらったものは口に入れない。絶対に」と断言した。

さらに、「(ドーピング検査は尿を)出すところも見られます」と明かし、「FIFAはいつ連絡が来るか分からない。(対象は)ランダムで、ランダムな時間に来るので。国をまたぐ時は絶対に連絡しないといけないし」と厳重な検査体制だったことを説明。

「そういう厳しいことがあるので、現役の時にもらって食べたことはないです」と現役時代のバレンタインを振り返っていた。

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)