(出典 img.news.goo.ne.jp)



 ミランステファノ・ピオリ監督が、クラブキャリア通算500ゴールを記録したFWズラタン・イブラヒモヴィッチについてコメントした。イタリアメディアスカイスポーツ』が伝えている。

 7日のセリエA第21節クロトーネ戦に先発出場を果たしたイブラヒモヴィッチは、30分にラファエルレオンとのパス交換からネットを揺らしてチームに先制点をもたらす。64分にはテオ・エルナンデスのグラウンダークロスを押し込んで2点目を獲得し、4-0の快勝に貢献した。

 このゴールクラブキャリア通算500、そして501ゴール目となったイブラヒモヴィッチについて、ピオリ監督は、次のように語った。

イブラトレーニングの様子を見ていると、驚きはない。彼はチャンピオンなのだから。今の正しいフォームを維持するのは難しい。だがこのコンディションを維持していれば彼はこのように毎回2ゴールを決めるよ。ズラタンは私たちと一緒にいることが幸せだ。私の考えるこのチームでのベストは、選手たちが幸せでいることだ。我々は巨大なクラブで誰もが良い結果を出したいと思っている。彼がプレーを続けること、そして我々と一緒にプレーすることは正しいことだと思う」

「彼はモチベーションが高く、食事から回復まで体のケアに気を付けている選手だ。彼は疲れているだろう。だが自分自身に気を付けていない選手がこのレベルで長くプレーすることはない。最近では、選手たちの間で誰が早くトレーニングに行くか、誰が遅く帰るかが競われている。自分たちは楽しんでいるし、ベストを尽くしたいと思っている」

クラブキャリア通算500ゴールを決めたイブラヒモヴィッチ [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)