(出典 the-ans.info)



2月5日誕生日で36歳になったユヴェントスFWクリスティアーノ・ロナウド

ローマとのセリエA第21節で36歳初ゴールを決めて、2-0の勝利に貢献した。

ロナウドは前半13分に圧巻シュートゴールを奪取。あえてペナルティエリア内に入らずにボックス外でボールを受けると、右足で止めて左足で即シュート!

ほぼノーステップで放ったシュートはGKが絶対に触れないサイドネットへと転がり込んだ。

【動画】やっぱこの人すげぇわ…!36歳ロナウドが決めた必殺のコロコロシュート

海外のファンたちも「GKのポジションがズレてるのを見て、楽に左足でファーサイドを狙った」、「最初のチャンスゴールだもんな」、「いやチャンスでもないけどな」、「ロナウドには2つの右足しかないのか(苦手な足がない)」、「ロナウドには利き足と利き足しかない。これは不変」、「なんて“イージー”なシュート速度」、「どうやってこんなパワーを生み出しているのか。わずかなステップでのシュートだったのに…意味不明だよ」と驚嘆していた。

ロナウド、36歳初ゴール!「必殺ノーステップシュート」がおかしい


(出典 news.nicovideo.jp)