(出典 football-tribe.com)



 エヴァートンに所属するコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスが、同クラブの公式メディアに登場。今シーズンの自身やチームについて言及した。

 昨年の9月にレアル・マドリードからエヴァートンへ完全移籍したハメスは、自身初のイングランドの舞台で公式戦17試合に出場し4得点7アシストを記録。ここまで負傷により戦列を離れる期間もあったが、チームの主力として現在7位につけるエヴァートンに貢献している。そんな同選手はクラブの公式メディアに登場し、今シーズンについて以下のように語った。

「僕はここまである程度納得できるパフォーマンスが見せられているが、もっとできることがあるとも思う。ケガで1ヶ月ほど欠場したこともあったが、僕が良いプレーを見せた時、チームは正しい方向へ進んだ。それこそが僕が望むことであり、エヴァートンがより高い水準でサッカーをするために必要なものだと思う」

チームの目標は、僕が見た限りではチャンピオンズリーグの出場権を得ることだ。ただ多くのチームがその順位を目指しているから、厳しい戦いになるだろう。そこに到達するために、チームは全員同じ方向を向く必要があるね」

 エヴァートンの次戦は6日、プレミアリーグ第23節で現在2位につけるマンチェスター・Uと対戦する。

エヴァートンに所属するハメス [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)