no title


アーセナルを率いるミケル・アルテタ監督がチームの復調に満足感を示している。クラブ公式サイトが伝えた。

今季のプレミアリーグで3連敗を含む7試合未勝利と一時不振に陥ったアーセナルだが、第15節のチェルシー戦を機に3連勝を飾り、6試合無敗を継続。順位を9位まで上げ、上位勢に迫り寄っている。

好調をキープして、30日に行われるプレミアリーグ第21節でマンチェスター・ユナイテッドとの大一番に臨むアルテタ監督は、試合に先駆けた会見でチームの状態に自信をうかがわせた。

チームとしての巻き返しと困難な状況に対する取り組みにとても感銘を受けている。それは本当に重要なことだと思う。物事がうまくいっていないときにスタッフや選手、性格、クラブ価値観が浮き彫りになってくるものだ。逆に、うまくいっているときは簡単で、誰もが笑顔で表舞台に立ちたがる」

「我々にとって、良いテストになったと思う。性格だけでなく、コミュニケーションの取り方やプレッシャーへの対処法を見直せた。だが、このままの勢いを維持して謙虚に戦い、改善しなければならないことがたくさんある。まだまだ他の多くのチームに追いつくにはやらなければならないことがたくさんだ。どこまでいけるか、見てみよう」

さらに、対峙するユナイテッドについて言及。世界屈指のクラブだと評価し、全力で勝利を目指すと語っている。

マンチェスター・ユナイテッドとの対戦は本当に難しいものになるだろう。彼らは最高のチーム状態で非常に良いプレーをしている。彼らは脅威だ。土曜日に彼らを倒すためにベストを尽くさなければならない」

「彼らには世界中のどのチームにも勝てるだけの能力とクオリティがある。この試合の影響は非常に大きい。ベストを尽くさなければならないことは百も承知だ。彼らに勝つためには火曜日のとき(第20節のサウサンプトン戦)よりも良い状態でなければならない」

チャンピオンズリーグ グループステージベストマッチを1/23(土)~放送!
グループステージ全96試合はWOWOWオンデマンドで順次配信中!
>>無料トライアルはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)