no title


リバプールで副キャプテンを務める元イングランド代表MFジェームズ・ミルナーが、不振に陥るチームを鼓舞している。クラブ公式サイトが伝えた。

リバプール12月プレミアリーグ首位に立ったものの、そこから急失速。現在はリーグ戦5試合未勝利の状況が続いており、順位も4位に転落している。また、24日に行われたFAカップ4回戦では、ライバルマンチェスター・ユナイテッドに敗れており、なかなか浮上のきっかけをつかめない状態だ。

こうしたチーム状況に対して、ユナイテッド戦フル出場を果たしたミルナーは、結果が出ない現状へのもどかしさを語りつつも、着実に調子は上向いていると強調している。

「(FAカップからの敗退には)失望している。これはカップ戦であり、重要なのは結果だけだからね。誇りに思えるプレーもあったが、防げたはずのゴールを与えてしまったことにはがっかりしているよ」

「ただ、今回の失望は、最近の試合に比べれば小さかったと思う。それは、今後の僕たちにとってプラスになると考えたいね」

また、ミルナーはチームが上手く機能していないと、さまざまな面で悪影響が生じることに言及。不調の時こそ、自分たちを見失わないようにしたいと語った。

「ここ数年のように連戦連勝を続けてきた時でも、なかには勝つに値しない試合がある。でも、思った通りに物事が進んでいる時は、何事も簡単に思えるものなんだ」

「そして、結果が思うように出ていない時は、以前できていたことが上手くいかなくなる。だからこそ、僕たちは意欲的にハードワークを続け、失望しても正しい反応をとり続ける必要がある」

「(ユナイテッド戦は)攻撃陣が懸命に働いて、いくつかの良いチャンスを作ってくれた。それに、アタッキングサードでのプレーはとても良かったと思う。今回はカップ戦だったけど、これがリーグ戦での調子を取り戻す第一歩になって欲しい」

チャンピオンズリーグ グループステージベストマッチを1/23(土)~放送!
グループステージ全96試合はWOWOWオンデマンドで順次配信中!
>>無料トライアルはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)