no title


レアル・マドリーフランス代表DFラファエルヴァラン(27)が、新たな挑戦を求めて移籍を考慮しているようだ。

2011年夏に17歳で加入し、ここまで公式戦通算353試合に出場し、18個ものタイトルを獲得してきたヴァラン。誰もが認めるマドリーの中心的選手だが、現行契約が残り1年半を切ったこのタイミングで移籍を検討しているようだ。

スペインメディアによると、どうやらヴァランは新たな挑戦を求めているようで、30歳になる前のこの時期が最適だと考えているという。

そのためか契約延長の交渉も進んでおらず、マドリーも現金化できるうちに売却したいというのが本音だろう。クラブは水面下でバイエルンオーストリア代表DFダビド・アラバの獲得に動いていると噂されており、来たる退団に備えているのかもしれない。

また、ヴァランだけでなく、クラブの顔とも言えるスペイン代表DFセルヒオ・ラモスにも退団の噂が浮上しているマドリー。近いうちに守備の刷新が行われるかもしれない。

チャンピオンズリーグ グループステージベストマッチを1/23(土)~放送!
グループステージ全96試合はWOWOWオンデマンドで順次配信中!
>>無料トライアルはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)