(出典 www.football-zone.net)



プレミアリーグ第19節、リヴァプールマンチェスター・ユナイテッドナショナルダービーがアンフィールドで行われる。

Liverpool Echo』によれば、1月16日で26歳になった南野はクラブ公式のマッチデープログラムなどでこう述べていたという。

南野拓実リヴァプールFW)

「(昨季のプレミアリーグ優勝について)自分の気持ちを説明するのは簡単じゃないよ。

もちろん嬉しかったけれど、僕は後半戦しかプレーしていなかった。このチーム100%貢献したのかはかなり疑わしいものだった。

トロフィーを掲げた時は誇りに思ったけれど、シーズンを通じていいプレーをする必要があるとも思ったんだ。

僕の目標はそれを実現して、今季のチームトロフィーを再び掲げることを助けることさ」

「今では英国での暮らしにも慣れたし、言語も勉強している。新型コロナウイルスによって、少し難しい状況だったけれどね。

チームの全選手ととてもいい友人関係になれた。でも、ドイツ語ジェルダン・シャキリ、ナビ・ケイタ、サディオ・マネ、ジョエル・マティプと話すことが多いね。彼らとはたくさん話しているよ」
マンチェスター・ユナイテッドプレーした香川真司さんにインスパイアされた。

その理由は香川さんもプレーしたセレッソ大阪で僕もプレーしていたから。

僕らは同じチームにいたし、日本にいた頃の僕は彼がユナイテッドプレーするのを見ていた。僕は自分がプレミアリーグプレーする姿を想像していたんだ」

やはりドイツ語で会話できる選手たちと仲がいいようだ。

【写真】南野拓実も? 「アタッカーから守備的MFに転向した驚きの6人」

そんな南野はセレッソの先輩である香川の姿に自分自身を重ねていたとか。

南野拓実、仲良しのリヴァプール選手と香川真司を語る


(出典 news.nicovideo.jp)