no title


【得点者プロフィール
マウロ・イカルディ(当時25歳)
国籍:アルゼンチン
所属:インテル
ポジション:FW
身長:181cm

バルセロナの下部組織出身のイカルディは、サンプドリアでプロデビューを飾ると、2013年夏にインテルに加入。若きエースとして活躍し、2019年夏にパリ・サンジェルマンPSG)に移籍するまで、公式戦219試合に出場し、124ゴールを記録した。

【試合詳細】
日程:2018年9月18日
大会:チャンピオンズリーグ グループステージ
対戦相手:トッテナム
時間:後半40分(0-1)


トッテナムと対戦したインテルは、一進一退の攻防で前半を終えるが、後半に8分に先制を許す。

そのまま敗色濃厚だったインテルだが、終了間際の後半40分に左サイドのクワドゥオ・アサモアのクロスをペナルティーアーク付近で待ち構えたイカルディが、狙いを澄まして右足を一閃。豪快なダイレクトボレーは相手GKのミシェル・フォルムが懸命に伸ばした手に触れることなく、一直線にゴール左に突き刺さった。

このゴールで勢いづいたインテルは、後半アディショナルタイムにMFマティアス・ヴェシーノがヘディングでゴールを決め、土壇場でゲームをひっくり返してしていた。

イカルディは、31日にレンタル加入中のPSGへ完全移籍することが決定。今シーズンの公式戦でも31試合に出場し20ゴール4アシストを記録しており、これからもゴールを量産することが期待されている。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)