no title


サッカーファンなら誰もが一度は見たことがあるであろう歴史に残るスーパーゴール。今回の企画『Incredible Goals』(信じられないゴール)では、これまでに生まれた驚愕のゴールを紹介していく。

今回はパリ・サンジェルマンPSG)のアルゼンチン代表FWアンヘル・ディ・マリアが決めたゴールだ。


2015年夏にマンチェスター・ユナイテッドからPSGに加入したディ・マリア。攻撃陣のタレントが多く揃うチームでもエース級の活躍を見せ、主力に定着している。

スピードテクニックを併せ持ったウィンガーとしてチームの攻撃を牽引するディ・マリアだが、2020年2月9日に行われたリーグ・アン第24節のリヨン戦では、圧巻の個人技からゴールを決めている。

0-0で迎えた22分、右サイドディ・マリアボールを持つとボックス内にドリブルで切り込んでいく。プレッシャーに来た相手DFとの駆け引きの中でじりじりとゴールへの距離を詰めると、フェイントからの鋭い動き出しで一瞬のスペースを作り、ゴール右からシュート。相手DF2人の間を抜くグラウンダーのシュートは、GKのニアポストを抜き、見事な先制点となった。

試合は、このゴールで主導権を握ったPSGが、4-2で勝利している。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)