(出典 image.news.livedoor.com)



マンチェスター・ユナイテッド生え抜きとして期待されてきたジェシー・リンガード

だが、今季はわずか3試合(179分)しかプレーしておらず、構想外のような立場に置かれている。

かつてユナイテッドで活躍したディミータル・ベルバトフは『Stadium Astro』でこんな話をしていたという。

ディミータル・ベルバトフ

「正直に言って、彼の時間は終わった。時間切れだ。

今の彼はプレーしていない。チャンスはあった。輝くため、自分がどれほど優れているかを示すためのチャンスがね。

プレーするのには不十分だとオレ(スールシャール監督)が信頼してないことを示している。

正直、今の彼はこのチームプレーする場所がどこにもない。

ひとつのチームに長くいて、28歳になったら、『自分は十分なことを成し遂げたのか?ここで成し遂げたことに満足か?自分の時間は終わったのか?』と問いかけなければいけない。

だから、彼は移籍すべきだと思う。プレーできるところに行くべきだ。

ユナテッドよりは小さなチームになるだろうが、プレータイムを長く得ることができれば、やれることを取り戻せるだろう」

【写真】才能を浪費した10名のサッカー選手

先月で28歳になったリンガード2022年までユナイテッドとの契約が残っている。

「リンガードの時は終わった…移籍せよ」 ベルバトフが助言


(出典 news.nicovideo.jp)