(出典 image.news.livedoor.com)



ミランステファノ・ピオリ監督がユベントス戦への意気込みを語った。クラブ公式サイトが伝えている。

ミランは6日、セリエA第16節でユベントスと対戦。前節ベネヴェントを退けたミランにとっては9連覇中の王者に勝利し、首位をキープしたいところだが、ケガから復帰する可能性のあったFWズラタン・イブラヒモビッチが間に合わず、チームの大黒柱を欠くこととなった。

試合を前に、ピオリ監督はユベントスとの対戦が難しいものになると予想。この試合が重要になるとしつつも、全てを決めるものではないと主張した。

「ユーベ相手にはかなりの改善を期待している。彼らは過渡期にあるチームであり、厳しい状況でスタートした。しかし、彼らはまだ強いし、クオリティも経験もある。非常に危険なチームだ。我々は準備ができているし、戦術的にも柔軟に対応する必要があるだろう」

ミランvsユーベはいつも素晴らしい試合となる。重要な試合になるだろうが、決定的な試合ではない。大きな試練になるだろうし、我々は試合のレベルを上げて全力を尽くす必要がある」

また、ピオリ監督は昨年7月に行われたユベントスとの前回対戦についても言及。2点を先行されながらも、4-2と逆転勝利を収めたこの試合が、試合終盤での決勝点が多い今季のミランの勝負強さにつながっていると語った。

「前半では、試合は決して終わらないということを見せてくれた。いつでも逆転は可能だ。チームはこのことを理解し、その恩恵を受けていると期待している」

「7月の(ユベントス戦での)勝利は過去のことだが、あの勝利が自信と確信を与えてくれた」

最後にピオリ監督は、今シーズンチームについてコメント。ここまでの素晴らしい成績を維持し、最後まで戦うことが重要だと語った。

「短期的な目標を達成するためにいつも良い結果を残してきた。次の目標は明日の勝利に向けて全力を尽くすことだ。ドロー?ドローのためにプレーするのは敗北のリスクを冒す最も容易な方法だ」

「我々は他の試合を観ておらず、今は一番重要なのは順位表ではない。 我々はベネヴェント戦の時よりもコンディションを整えることができると信じている」

「今までは素晴らしい結果を残してきており、我々より良い成績のチームはいない。しかし、リーグは今、非常にオープンな状態にあり、我々と同じ目標を持っている強いチームが多くいる。上位に食い込むためには、最後まで戦い、インテンシティとクオリティを維持し続けなければならない。」

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)