(出典 football-tribe.com)



ロメル・ルカク 写真提供: Gettyimages

 インテルは6日に控えるセリエA第16節・サンプドリア戦でベルギー代表FWロメル・ルカクに欠場の可能性があるようだ。4日、イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が伝えている。

 インテルの攻撃の核を担うルカクアントニオ・コンテ監督のもとで今季ここまで公式戦19試合に出場しすでに16ゴールをあげている。また3日に行われた第15節・クロトーネ戦では先発出場すると50分にネットを揺らすなどチームの勝利に貢献していた。

 しかし、同選手は試合後に右太ももの筋肉に問題を抱えた模様。負傷具合としてはそこまで深刻なものではないものの、負傷箇所の診断結果が判明するまで少しの時間を要することもありサンプドリア戦への出場は厳しいものとみられ、今週末に控える第17節・ローマ戦ではピッチに立てる見込みとなっているようだ。

 なお、インテルは15試合を消化し勝ち点36と首位を走るミランに依然として1ポイント差で追いかける展開となっている。翌週にはコッパ・イタリアベスト16が控えるなど年明けから過密日程を戦う中、サンプドリア戦で勝ち点を落としたくないところだ。



(出典 news.nicovideo.jp)