(出典 afpbb.ismcdn.jp)



ズラタン・イブラヒモビッチ 写真提供: Gettyimages

 ミランの元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチは『Sportweek』のインタビューに応じ、自身の今シーズンの活躍を振り返っている。27日、イタリアメディアジャンルカ・ディ・マルツィオ』がインタビューの内容を伝えている。

 今シーズンセリエA6試合で10ゴールと爆発的な活躍を見せている39歳となったイブラヒモビッチ。同選手は無敗でセリエAの首位をキープしているミランに対して「みんなシーズンが始まる前に最終結果を予想していたんだ。彼らは実際のプレーを見る前に決めつけていたね。実際のところは私たちが首位に位置していて、ミランイタリアトップクラブであることを証明している」とコメント。近年低迷していたミランの復調に自信を見せた。

 また、同選手は続けて「勝利というのは私にとってドラッグみたいなものだ。説明するのは難しいけどね。ピッチに立った時、すべてをかけて勝利ををつかみ取らなければならない。実際に95%以上の試合で勝ってきた。嘘じゃないよ。私は勝つことに夢中なんだ。夢中になりすぎているのかもしれないね」と自身の好調ぶりにも言及した。

 また、これまでの自身のキャリアとミランの関係性について「プレーしてきたすべてのクラブリスペクトしているよ。けど、ここミランは家みたいな感覚だね。ミラノにはたくさんの友達がいるし、プレーしていない時でも安心できるんだ」とコメントを残した。



(出典 news.nicovideo.jp)