(出典 kotoba-chikara.com)



サッカーファンなら誰もが一度は見たことがあるであろう歴史に残るスーパーゴール。今回の企画『Incredible Goals』(信じられないゴール)では、これまでに生まれた驚愕のゴールを紹介していく。

今回はマンチェスター・シティベルギー代表MFケビンデ・ブライネが決めたゴールだ。


2015年夏にマンチェスター・シティに加入したデ・ブライネは、名将ジョゼップ・グアルディオラ監督が率いるチームの司令塔として活躍。素晴らしいパフォーマンスを毎週のように見せている。

抜群のテクニックを始め、パワースピード、スタミナなど、MFに求められるクオリティの全てにおいて高い能力を持つデ・ブライネだが、2017年11月18日に行われたプレミアリーグ第12節のレスター・シティ戦では、見事なゴールを決め、弱点の無さを改めて示している。

1-0とシティリードの49分、カウンターからチャンスを作ったシティは、センターサークル内からデ・ブライネが前線のスペースボールを入れ、攻撃のスピードをさらに上げる。左サイド深部でボールを持ったFWレロイ・サネがボックス内に侵入すると、マイナスのパスを送る。

このパスをペナルティーアークの手前でデ・ブライネは持ち替えてシュート。利き足ではない左足で放ったとは思えない強烈なシュートは、ゴール左上に一直線に飛んでいき、豪快な追加点が決まった。

試合はそのままシティが2-0で勝利している。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)