(出典 www.theworldmagazine.jp)



 マンチェスター・Uに所属する元セルビア代表MFネマニャ・マティッチがプレミアリーグ優勝へ意欲を燃やしている。25日、イギリス紙『デイリーメール』が伝えた。

 2017年夏にチェルシーからマンチェスター・Uに加入したマティッチは今季これまで、公式戦12試合に出場し、1アシストを記録。リーグ戦7試合無敗で3位につけるチームは現在、首位リヴァプールと勝ち点5ポイント差となっている。

 マティッチは2014-2015、2016-2017シーズンチェルシープレミアリーグ制覇を経験しており、マンチェスター・Uで再びリーグタイトルを獲得することは自身の大きな目標となっているようだ。同選手は以下のようにコメントしている。

チェルシーリーグタイトルを2度獲得したが、きっとここでもう一つの夢を現実のものにすることができるだろう。もし僕らが幸運をつかみ、プレミアリーグタイトルを獲得できたとしたら、それは僕がチェルシーで成し遂げたことと同等のものになるだろう。僕は調子がいいし、あと4、5年はトップレベルプレーし続けたいと思っている」

 現在32歳のマティッチは母国セルビアでキャリアをスタートさせ、2009年夏にスロバキアのコシチェからチェルシーに加入した。その後フィテッセへのレンタル移籍を経て2011年夏にベンフィカに加入。2014年冬に再びチェルシーに復帰し、2017年夏からマンチェスター・Uプレーしている。

マンチェスター・Uでのタイトル獲得を夢見るネマニャ・マティッチ [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)