(出典 boooost.jp)



2020年も残すところあとわずかになり、サッカー界でも今年をまとめる企画が散見されている。

Sky Sports』で解説を務めるジェイミー・キャラガーとギャリー・ネヴィルの2人は2020年プレミアリーグベストイレブンを発表。

2人が選んだ11人はGKアリソンリヴァプール)、DFトレントアレクサンダー=アーノルドリヴァプール)、コナーコーディー(ウルヴス)、フィルヒル・ファンダイク(リヴァプール)、アンディロバートソン(リヴァプール)、MFジョーダン・ヘンダーソン(リヴァプール)、ケヴィン・デブライネ(マンチェスター・シティ)、ブルーノフェルナンデスマンチェスター・ユナイテッド)、FWモハメド・サラーリヴァプール)、ハリー・ケイントッテナム)、ソン・フンミン(トッテナム)だった。

また、2人は2021年に注目すべき選手も選出。ネヴィルは期待を込めてユナイテッドの後輩であるポール・ポグバを選んだのだが、キャラガーはそれを見た瞬間に爆笑。

「それ毎年言ってるな」と高笑いすると、ふさげた表情でカメラを覗き込むリアクションまで披露していた。

【動画】これはバカにしてる…キャラガーがポグバ選出に笑い転げるシーン

キャラガーはポグバのことを最も過大評価されている選手と批判してきた。それだけに相方の選出に仰天していたようだ。

一方、キャラガーは来年注目すべき選手にマンチェスター・シティDFジョン・ストーンズを指名。

シティで構想外寸前だったストーンズだが、新加入DFルーベン・ディアスの相棒として復調を見せている。実際、ペップも「ルーベンはジョンと完璧にハマった。ラインを統率することができる。ジョンと同様にね」とディアスとストーンズのコンビを讃えている。

「2021年はポグバに注目!」 ネヴィル兄の発言にキャラガーが大爆笑で笑い転げる


(出典 news.nicovideo.jp)