no title



20日に行われたラ・リーガ第14節、エイバルとのアウェイゲームに勝利し、今季初の4連勝を飾ったレアル・マドリー。常勝の秘訣は、トレーニングにあるのかもしれない。

注目を集めているのは、マドリーの公式ツイッターが公開した、エイバル戦に向けてのトレーニング中に行われたミニゲームでの選手たちの姿だ。


2チームに分かれて行われたゲームで、MFルカ・モドリッチクロスを上げると、中央にいたFWヴィニシウス・ジュニオールが高い打点のヘディングで押し込み、ゴールを決める。すると、ゴールアシストしたモドリッチが雄叫びを上げながら両手を広げて、走りだし、味方チームだったMFルーカスバスケスと抱き合っていた。

モドリッチマークしようとしていたFWロドリゴ・ゴエスも失点時には本気で落胆しており、全員が本番さながらのモチベーションでトレーニングを行っていることがうかがい知れる。

SNS上でも、サポーターたちからは「いい雰囲気だ」「練習でこの熱さ!」「野心に溢れている」と練習の雰囲気に感激する声が溢れた。

暫定ながらリーグ首位に立っているマドリーは、23日にラ・リーガ第15節でグラナダと対戦。年内最後の公式戦を迎える。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)