no title


バルセロナのロナルド・クーマン監督が、1-0の辛勝を収めたレバンテ戦を振り返った。スペインマルカ』が伝えた。

公式戦連敗中のバルセロナは13日に行われたラ・リーガ第13節でレバンテと対戦。主導権を握りながらも、GKアイトールフェルナンデスの牙城を崩せない展開が続いたが、76分にMFフレンキー・デ・ヨングのアシストからFWリオネル・メッシが決勝ゴールを決めて、1-0で競り勝った。


公式戦3試合ぶりの勝利を収めたクーマン監督は試合を振り返り、後半の出来を評価した。

「後半は引き締めてうまくプレーしていた。先制するのは難しかった。良い仕事をし、当然の勝利だった。彼らは我々に大きなプレッシャーをかけてきた。深さが欲しかったね」

「彼らは前半にチャンスがあった。我々は後半の方が良かった」

また、クーマン監督は今日の試合の出来を問われ、相手のGKを評価した。

「結果が影響している。我々は自分たちにもっと自信を持ち、信頼する必要がある。我々には多くのチャンスがあった。多くの枠内シュートを放った」

「改めて見れば、相手のGKはこの試合で最高の選手の1人だった。今回の試合での選手の姿勢には文句のつけようがない」

今季のラ・リーガでが苦戦を強いられているバルセロナ。首位のレアルソシエダとの勝ち点差は「9」離れている状況。それでも優勝へ意欲を見せた。

「もちろん優勝できると思う。我々が改善して、自信を持って改善すれば選択肢がある。まだ、たくさんの試合が残っている」

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)