(出典 f.image.geki.jp)



アトレティコ・マドリーディエゴ・シメオネ監督が、レアル・マドリー戦での完敗を認めた。スペインマルカ』が伝えた。

ラ・リーガ無敗で首位のアトレティコは、12日に行われた第13節でマドリーとの“マドリッド・ダービー“に挑むも、0-2で完敗。セットプレーからMFカゼミロに先制点を許すと、DFダニエル・カルバハルのシュートがアンラッキーな形でオウンゴールとなり、今季リーグ戦初の複数失点で今季初黒星を喫してしまった。

この黒星によりリーグ戦無敗記録が「26」でストップしたアトレティコだが、シメオネ監督は試合後に立ち上がりの内容に落胆。MFトマ・レマルやMFサウール・ニゲスを投入した後半のパフォーマンスを評価しつつも、改善を求めた。

「我々は上手く試合に入れなかったと思う。彼らはゲームコントロールしてよりスタートを切り、よりたくさんボールを良い位置に置かれた」

「ここ何試合かで見せていたことをできなかった。彼らに対応しようとしていたときに重要なゴールを彼らに決められた。前半は改善が難しかった」

「後半はレマルを投入したオプションがあったが、成功しなかった。試合の流れは違っていたが、2失点目があり、流れを持っていかれた。サウールオプションゴールに迫ったが、決められなかった。ハードワークを続けて、改善したい」

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)