no title



今季バルセロナからユヴェントスに移籍したブラジル代表MFアルトゥール。

リオネル・メッシクリスティアーノ・ロナウドという2大巨頭を知る存在になった。

『Globo』によれば、ポッドキャスト配信で2人についてこう述べていたそう。

アルトゥール(ユヴェントスMF)

「(2人のリーダーとしての違いは?)

試合中の彼らを常にカメラが追っているので、そのキャラクターはよく知られている。

それぞれ異なるリーダーシップを持っている。

レオは少し内向きだ。でも、自分が責任を負わなくてはいけない時は自分自身にビンタを見舞ってそれを果たす。

クリスティアーノはより態度で表現するかもね。でも、彼はナイスガイだ。

ロッカールームで皆のことを守ってくれるし、平手打ちしなければいけない時(目を覚ます必要がる時?)は真っ先に名乗り出る。

「2人と一緒にいるので、彼らの成功とメンタルが尋常ではないことが分かる。

彼らはちょっとしたことで満足しない。常にもっと欲しがる。

その思考が最大の美徳だよ。考え方やメンタル的な強さは驚異的だ」

【写真】「史上最高のサッカー選手ベスト10」

ポルトガルに帰化したデコを除けば、アルトゥールはメッシロナウドとともにプレーした唯一のブラジル人だそう。

メッシとロナウドの同じ点と違う点はここ! アルトゥールの解説が分かりやすい


(出典 news.nicovideo.jp)