(出典 www.sanspo.com)



 レアル・マドリードに所属するベルギー代表GKティボー・クルトワは、ボルシアMG戦の勝利を振り返ってコメントした。9日、クラブが公式サイトを通じて伝えている。

 9日、チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ最終節でレアル・マドリードとボルシアMGが対戦し、ホームレアルが2-0で勝利して逆転でのグループ首位通過を決めた。今季思うように勝ち点を積むことができず、決勝トーナメント進出が危ぶまれた名門だが、最終的にはその勝負強さをまたしても発揮することとなった。

 この試合にフル出場し、無失点での勝利に貢献したクルトワは試合後、この日のチームの働きを最大限に評価した。

素晴らしいパフォーマンスだった。今季最高のパフォーマンスの1つだったね。すべてがとてもうまくいき、非常に効果的で、どの局面においても良いプレーを見せた」

「誰もがレアル・マドリードにとってCLがどれだけ重要なものか知っているし、誰もがいつも最後まで戦い続ける。他の試合では僕らにとって上手く物事がいかないこともあったけど、セビージャ戦と今日は、僕らが良い状態にあることを見せることができたよ」

ボルシアMG戦の勝利に貢献したクルトワ [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)