no title


サッカーファンなら誰もが一度は見たことがあるであろう歴史に残るスーパーゴール。今回の企画『Incredible Goals』(信じられないゴール)では、これまでに生まれた驚愕のゴールを紹介していく。

今回はトッテナムイングランド代表FWハリー・ケインが決めたゴールだ。


トッテナムの下部組織で育ったケインは、レンタルで経験を積んだ後にファーストチームに定着すると、瞬く間にストライカーとしての才能を開花させ、今やエースとしてチームの大黒柱になっている。

圧倒的なゴールセンスと正確なキックで得点を量産するケインだが、2019年7月21日に行われたインターナショナルチャンピオンズカップ(ICC)のユベントス戦では、まさかの位置からゴールを決めている。

90分を戦い、2-2と拮抗した展開になったこの試合。このまま終わるかと思われたアディショナルタイム3分、ボールを持ったユベントス相手に、前線からトッテナムがプレスをかける。

センターサークル内でFWルーカス・モウラがMFミラレム・ピャニッチからボールを奪うと、ボールケインの下へ。すると、このボールケインがいきなりシュートセンターサークル内から放たれた超ロングシュートに、完全に意表を突かれたGKヴォイチェフ・シュチェスニーは必死にゴールへ戻るも追いつけず、驚愕のロングシュートが決まった。

試合は、終了間際の勝ち越しゴールによりトッテナムが3-2でユベントスを下している。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)