no title



UEFAチャンピオンズリーググループステージ最終節でバルセロナに0-3で勝利したユヴェントス

クリスティアーノ・ロナウドは盟友リオネル・メッシの眼の前で2ゴールの活躍を見せた。

メッシの前で2つのPKを叩き込んだロナウドは試合後のインタビューではこう述べていた。

クリスティアーノ・ロナウドユヴェントスFW)

「ここ(カンプ・ノウ)でのゴールは自分にとって常に特別さ。

メッシとは12~13年の人生を共有してきた。彼との対戦はいつだっていいものさ。

人々は僕らの対立意識を話題にするけれど、僕にとって彼との対戦は常に光栄なものだよ。

彼と対戦した時に得点することはもちろん嬉しい」

すでに決勝トーナメント行きを決めている両チームは勝点で並んだが、ユーヴェが直接対決の結果で首位突破となった。

【写真】驚くべき筋肉をつけたサッカー選手10名、その「変化」を見る

この日のメッシは枠内シュート7本を放つも得点ならず。Optaによれば、2003-04シーズン以降のCLで得点できなかった選手としては1試合で最も多い枠内シュート数となったそう。

「メッシの前でゴールできて嬉しい」 ロナウドが喜んだ2ゴールがこれ


(出典 news.nicovideo.jp)