(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)



アーセナルとのノースロンドンダービーに2-0で勝利したトッテナム。ソン・フンミンとハリー・ケイン仲良しデュオが2ゴールを叩き出している。

Sky Sports』の試合後インタビュージョゼ・モウリーニョ監督は2人は動物のように働くとコメント。また、ケインはソンとの相性の良さについて言及した。

ジョゼ・モウリーニョトッテナム監督)

「彼らは動物のように働く。私は動物が大好きだし、誤解しないで欲しいがね。

でも、ボールがないところで物凄いハードワークをしてくれる。

ケインはボックス内のボールをクリーニングする。

ソンは試合序盤はウィンガーとしてベジェリンとかなりやり合い、その後はセカンドストライカーとして相手CBたちとやり合った。

ゴールを決めることだけでなく、一流の選手だ。

素晴らしいやつらだし、素晴らしいプロフェッショナルでもある。チームのために全力を尽くしてくれる」
ハリー・ケイン

「ただただいい気分だね。

(ソンと自分は)2人ともいい年齢だし、試合やお互いへの理解でいえば、僕らは全盛期になりつつあるかもね。

自分が彼を追い越し、彼はカットインする。

ナイスだったね、ソニー(ソン)からの素晴らしいアシストだった。

ゴールになるのを見るのもよかった。でも、一番重要なのは勝点3だよ」

【写真】プレミアリーグ25年目、最高の25選手

Optaによれば、ケインとソンはプレミアリーグで計31得点を生み出しており、ディディエ・ドログバフランク・ランパード(計36得点)に次ぐプレミア史上2位のアタッキングデュオだとか。

「ケインとソン・フンミンは動物のように働く」 モウリーニョが感謝する


(出典 news.nicovideo.jp)