(出典 img.footballchannel.jp)



プレミアリーグ第11節、チェルシーリーズ戦に3-1で勝利した。

開始4分で失点するも、オリヴィエ・ジルークルト・ズマ、クリスティアン・プリシッチの得点で逆転している。

フル出場したティモ・ヴェルナーは3点目のゴールアシストしたのだが、また決定機を逃してしまった。

1点のビハインドだった前半、コーナーキックから大チャンスが到来。ジルーが流したボールが完全フリーヴェルナーにこぼれてきたのだが、押し込めなかった。

【動画】ジルーも仰天したヴェルナーの痛恨ミスシーン

流し込めばゴールだったのだが、逆にクリアするような形に…。

得点を確信していたジルーは、なぜだ!と手を広げて驚きのジェスチャーを見せていた。

海外のファンたちも「これはNEXTレベルだ。ガチでゴールライン上のクリアだった」などと反応。ヴェルナーは先日の試合でも大チャンスを逃しているだけに、現地ではまたか…と話題になっている。

ボールには回転がかかっていて、押し込むのが難しかったのかもしれないが。

なお、この日もゴールを決めたジルーはプレミアリーグでの得点数がデニス・ベルカンプと並んでいる(87得点)。

「神クリアか!」ヴェルナー、ジルーも驚いた“仰天シュート”が話題に


(出典 news.nicovideo.jp)