no title



プレミアリーグで14位と厳しい戦いを強いられているアーセナル。順位だけでなく、勝点、得点数、得失点差も10節時点でクラブ史上ワーストだとか(プレミアリーグ発足以降)。

『ESPN』によれば、アーセナルの選手たちはミーティングで怒りの言葉をぶつけるなど激しい口論を交わしたという。

現地火曜日にミケル・アルテタ監督がトップチームの全選手を招集。選手たちに最悪のシーズンスタートになった理由を特定するための率直な意見交換を呼びかけたとのこと。

また、練習場で起きたダニ・セバージョスとダヴィド・ルイスの喧嘩沙汰をリークした情報源についても調べていると指揮官は選手たちに伝えたそう。

【写真】最悪の形でチームを去った「喧嘩別れ移籍」7選

最初のミーティングが終わった際に監督やコーチ陣は退席したものの、選手たちは残って“激しい”緊急ミーティングを続行。責任追及などを含めて厳しい内容だったが、建設的な話し合いにもなったという。

アルテタのもとで結束してリーグ戦でのパフォーマンスを向上させるという強い希望を共有する形でミーティングは友好的に終わったとのこと。

14位アーセナル、選手たちが激論バトル!監督ぬきの緊急会談で


(出典 news.nicovideo.jp)