no title


スタッド・レンヌのフランス代表MFエドゥアルド・カマヴィンガが大手代理店と契約を交わした模様だ。

カマヴィンガは2019年4月にレンヌ史上最年少の16歳リーグ・アンデビューを遂げたセントラルMF。今年9月に17歳フランスのフル代表デビューも果たした現在のヨーロッパで将来を有望視される逸材の1人として人気を博している。

本格デビューの昨季に公式戦36試合の出場で1得点2アシストの数字を収め、レアル・マドリーら有力クラブの関心が継続的に取り沙汰されるなか、選手側で将来のステップアップも視野に入れてか、代理人変更の動きがあったという。

イギリスデイリーメール』によると、カマヴィンガはトッテナムウェールズ代表FWガレス・ベイルらを顧客に持つジョナサンバーネット氏が設立したマネジメント会社『ICMステラー・スポーツ』と新たに契約したようだ。

ロンドンに拠点を置く『ICMステラー・スポーツ』は現在、アストン・ビラのMFジャックグリーリッシュや、チェルシーのMFメイソン・マウントのほか、アトレティコ・マドリーのMFサウール・ニゲスら800人以上の顧客を擁している。

カマヴィンガの新たな代理人として、ジョルジュ・メンデス氏やミノ・ライオラ氏といった敏腕エージェントらとの綱引きに発展したといわれるが、バーネット氏がフランスの新たな才能の将来を管理する権利を手にしたという。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)