ロレンツォ・インシーニェ 写真提供:Getty Images

 現地時間29日に行われたセリエA2020/21シーズン第9節。ホームナポリローマと対戦し、4-0で勝利を手に入れた。試合後、同クラブに所属しているイタリア代表FWロレンツォ・インシーニェは圧倒的な勝利に導いてくれたきっかけを明らかにしたようだ。伊メディアcalciomercato.com』が報じている。

レジェンドだったマラドーナが我々の背中を押してくれたんだ。彼が亡くなったことはとても悲しいことだ。彼の死去を悲しんでいるこの街の人々のためにも今日は絶対にいい結果を出したかった。この勝利は彼に捧げる」とコメントを残した。

 また、試合内容については「相手を研究し、しっかり準備をした。ベストを尽くしてこの試合に挑んだよ。我々はクオリティのあるチームであるのにも関わらず、ミスや集中力の欠如が続いていた。今日の勝利をスタートラインと考えて、これからも今回のような戦い方を目指したい。それができれば我々は敵なしだ」と話を続けた。

 ここでは2019/20シーズンのインシーニェのベスト得点シーンを振りかえろう。(表示されない場合はこちら



(出典 news.nicovideo.jp)