(出典 img.sportsbull.jp)



サッカーファンなら誰もが一度は見たことがあるであろう歴史に残るスーパーゴール。今回の企画『Incredible Goals』(信じられないゴール)では、これまでに生まれた驚愕のゴールを紹介していく。

今回はレアル・マドリークロアチア代表MFルカ・モドリッチが決めたゴールだ。


トッテナムで世界屈指のMFとしてブレイクを果たしたモドリッチは、2012年夏にレアル・マドリーに加入。中盤の司令塔として定着し、今ではチームにとって欠かせない存在となっている。

長短のパスで攻撃のテンポコントロールするモドリッチだが、2019年3月10日に行われたラ・リーガ第27節のバジャドリー戦では、レベルの高い個人技からゴールを決めている。

3-1とマドリーリードの85分、左サイドでFWカリム・ベンゼマからパスを受けたモドリッチはドリブルでボックス内に仕掛けていく。相手DFが進路を塞ぎ、プレスをかけにくるも、鮮やかなシザースフェイントで華麗にDFを抜き去り、GK前まで侵入すると、右足でシュートゴール右にシュートを流し込み、相手に止めを刺す4点目を挙げた。

試合は大量4点を奪ったマドリーが4-1で大勝を収めている。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)