(出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)



マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督が今季最多得点での勝利を勝利を喜んだ。クラブ公式サイトが伝えている。

シティは28日に本拠地で行われたプレミアリーグ第10節でバーンリーと対戦。FWリヤド・マフレズハットトリックに加えて、DFバンジャマン・メンディとFWフェラン・トーレスゴールで5-0の大勝を収めた。

リーグ戦に限れば、レスター・シティ(2-5で敗戦)との第3節以来となる複数得点を記録したシティ。グアルディオラ監督は試合後、「プレミアリーグで勝利するのが重要だった」と3試合ぶりの勝利を喜び、複数得点の攻撃陣を評価した。

「これはもう1つの試合。我々は多くの試合をこなしており、90分間も良いレベルキープするのは簡単ではない。ただ、常に改善しなければいけない、もちろん、それが我々の助けになる。ゴールを決めて歩み続けるのが大事だ」

「特にリヤドにとってはね。ガブリエウ(・ジェズス)もゴールを決めなければいけないし、(ラヒーム・)スターリングだって出場すれば、得点を決める必要がある」

「我々には得点が必要なのだ。それこそ彼らがここにいて、前で使われている理由だ。今、最も大事なのは21人の選手がほぼ起用できるということ。それが重要だ」

「我々には休息な必要な疲弊した選手がいる。しかし、良い守備ができる選手と得点できる選手はプレーする」

「そこにローテーションという概念はない。彼らは疲れを感じる前にもっとプレーすることになるだろう」

「今はもう火曜日(12月1日)に行われる(チャンピオンズリーググループC第5節の)ポルト戦に集中している」

また、グアルディオラ監督はFWセルヒオ・アグエロの欠場理由について、ヒザに問題があったからだと説明している。

「腫れている。明日にもトレーニングに復帰できるだろう。セルヒオの場合はどうやって目を覚ますかだ。彼は良いトレーニングができているが、ヒザに痛みを抱えている」

「昨日、彼を起用しないと決めた。今朝の時点で、彼はヒザに小さな問題を抱えていて、トレーニングに参加できなかった。負傷からの回復は簡単ではない。可能な限り対応しなければいけない。彼は準備ができ次第、プレーする」

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)