(出典 staticx.antenna.jp)



2013年レアル・マドリーからアーセナルに移籍したメスト・エジル

彼と同じようなルートを辿っているのが、スペイン人MFダニ・セバージョスだ。昨季レアルからアーセナルローンされた彼は、レンタル期間を延長した今季もイングランドプレーしている。

【写真】指名されてもレアルに「入団拒否」した7名のスター

そのセバージョスは『The Sun』のインタビューでこんな話をしていた。

ダニ・セバージョス(アーセナルMF)

「サンティアゴ・ベルナベウはサッカーメッカだ。

メスト・エジルにも聞くことができるよ。彼もレアルが世界最高のクラブだと常に言ってきた。

そのエンブレムを見につけることは、99%のサッカー選手の目標さ。

昨季の僕はアーセナルハッピーだったので、レアルともう1年続けることで合意した。

問題はなかったよ、僕の将来にとっていいことになると全員が理解していたからね。

僕の今後3年間の未来を握っているのはレアルだ。決定するのは僕じゃない

少なくとも僕ひとりでは決めることはない。監督や会長次第でもあるからね。

とはいえ、誰もレアルでのプレーは拒否できないよ」
「エジルにも聞いて」 アーセナルMF、レアルは断れないと力説


(出典 news.nicovideo.jp)