(出典 soccer-time.net)



オランダ代表のフランク・デ・ブール監督がマンチェスター・ユナイテッドオランダ代表MFドニーファン・デ・ベークについて言及した。イギリスデイリーミラー』が伝えている。

ファン・デ・ベークは今夏アヤックスから移籍金3900万ユーロ(約49億円)でユナイテッドに加入。大きな期待を寄せられていたものの、シーズン開幕から出場機会を掴めておらず、プレミアリーグでは第8節終了時点で5試合の途中出場に留まっている。

新天地で苦しむファン・デ・ベークについてデ・ブール監督は言及。ユナイテッドでの競争に慣れるべきだと語った。

「(ファン・デ・ベークの)動きは良い。しかしユナイテッドには素晴らしい中盤の選手たちがいる」

「それも相まって難しいが、ドニーはまだ十分にプレーできるだろう」

「もちろん彼はもっと多くの出場機会を望んでいるが、チーム特有の競争に慣れることも必要だ」

「彼もそういった競争を経験するだろう。そして最終的に出場機会を得られることを期待しよう。競争をすることで、どちらに転んでも彼には能力が身につくだろう。そうすれば私たちは上手くその能力を使える」

競争に関してポジティブな見解を語ったデ・ブール監督だったが、来夏のユーロ2020のメンバーに選ばれるためには、所属クラブプレーしなければならないのかと問われると「その前の4カ月間でプレーしていなければ、それは問題だ。イエスだと思う」とコメントユーロの前までには出場機会を確保しなければならないとした。

激しい競争に身を置くファン・デ・ベークは、一種の警告とも取れるメッセージを発したデ・ブール監督の懸念を払拭し、出場機会を獲得することが出来るだろうか。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)