(出典 sportiva.shueisha.co.jp)



ジョゼップ・グアルディオラ 写真提供:Gettyimages

 マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督が、イタリアの『SkySport』のSNS生中継に参加し、サッカー界を驚かせるようなコメントを残したようだ。伊メディア『コリエーレ・デロ・スポルト』が報じている。

 同監督はテレビキャスターのイラリア・ダミーコ氏やユベントスチェルシーでもプレーしたレジェンドFWジャンルカ・ビアリ氏などとの会話の中で「夏はイタリアに行くよ」と口にしたようだ。それを聞いて突然焦ったダミーコ氏は「そんな発言したらとんでもない騒ぎを起こすよ!」と反応し、グアルディオラ監督は「ビアリなどとゴルフプレーするためだよ」と笑いながら話を続けた。

 なお、番組関係者はこの発言に驚いて混乱したようだ。この発言の裏にはもっと深い意味があるのだろうか?それともグアルディオラ監督は純粋にイタリアゴルフを楽しみたいだけなのだろうか?

 『コリエーレ・デロ・スポルト』によると、現在考えられるグアルディオラ監督のイタリアへの行き先はアントニオ・コンテ監督が指揮を執るインテル、またはアンドレア・ピルロ監督の指揮するユベントスとみられているようだ。



(出典 news.nicovideo.jp)