no title


マンチェスター・ユナイテッドに所属するフランス代表MFポール・ポグバアーセナル戦を振り返った。イギリスBBC』が伝えた。

ユナテッドは1日、プレミアリーグ第7節でアーセナルと対戦。前半は両チーム無得点に終わったものの、69分にボックス内に侵入してきたエクトル・ベジェリンにポグバが足を引っかけ、PKを献上してしまう。これをピエール=エメリク・オーバメヤンが冷静に沈め、アーセナルが先制に成功する。

試合はこのまま終了し、ユナイテッドは0-1で敗戦。オールド・トラフォードでのアーセナル戦黒星は2006年以来、14年ぶりのことだった。

痛恨のPK献上となったポグバは試合後、「たぶん僕は少し息を切らしていて、こんな馬鹿げたミスをしてしまった」とコメント。ベジェリンを倒してしまった自身のファウルについて、「彼(ベジェリン)に触れたような感じがして、ボックス内にいるのがわかった。あんな風にPKを与えるべきではなかったよ」と、後悔の念を語った。

しかし、ポグバチームにも自分自身にも改善の余地があると語り、前を向いた。

「自分のボックス内での守備は最高とは言えないが、この試合から学んで改善に取り組むことができる」

チームにも自分自身にも改善点があるけど、まずは自分から変えていかなければならないんだ」

「今日はPKからゴールを奪われたけど、チームとしてのパフォーマンスが悪かったね。僕たちはもっと良いチームになれる」

間違いなくユナイテッドキープレーヤーではあるものの、度々低調なパフォーマンスを見せてしまうポグバ。この試合で学んだことから改善し、下位に沈むチームを少しでも上の順位にのし上がらせることができるだろうか。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)