no title



今季レアル・マドリーからトッテナムに復帰したギャレス・ベイルプレミアリーグ第7節のブライトン戦で嬉しい復帰後初ゴールを決めた。

1-1のタイスコアだった後半25分に投入されると、そのわずか3分後に決勝点をマーク。DFトビー・アルデルヴァイレルトが左SBセルヒオ・レギロンにロングフィードを通し、そこからのクロスベイルが頭で仕留めるという形だった(以下動画4分18秒~)。

得点後に感情を爆発させたベイル。ソン・フンミンやレギロンとともにゴールを喜ぶ表情は実に嬉しそうだ。

ベイルが7年と166日ぶりに古巣で決めたゴールにより、トッテナムは2-1で勝利している。

Sky Sport』のインタビューベイルは「ものすごい気分だよ。このチームのために仕事がしたかった。チームのために働き、幸運にもゴールすることができた。間違いなくレギロンの素晴らしいプレーだったよ。自分は正しい時に正しい位置にいた」などとコメントジョゼ・モウリーニョ監督も「ベイルはとても安定しているし、成熟している。彼は誰よりも自分の体のことを分かっているよ」と讃えていた。

ベイル、「トッテナム復帰後初ゴール」はこんな感じ!


(出典 news.nicovideo.jp)