(出典 www.football-zone.net)



ユベントスポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、自己隔離を終えるようだ。イタリア『トゥットスポルト』が報じた。

C・ロナウドは、ポルトガル代表の活動中であった13日に新型コロナウイルス(COVID-19)の検査で陽性反応を示していた。

その後、イタリアへ戻る際にプロトコル違反があったとして調査を受ける可能性があるC・ロナウド。そのまま自己隔離措置が取られているが、症状はこれまで出ていない。

一方で、PCR検査ではまだ陰性反応を示しておらず、18日間の隔離がなされていても試合に出場することは不可能となっている。

しかし、『トゥットスポルト』によれば、ウイルス量が少ない無症状の人は、他人への感染リスクが低いとされており、プロトコルでは21日で自己隔離を終えることが可能となっている。

また、C・ロナウド火曜日(11月3日)にもトレーニングに戻る可能性があるとのことだ。

なお、ユベントス11月1日セリエAでスペツィアと、4日にはチャンピオンズリーグ(CL)でフェレンツヴァローシュと対戦。セリエAでは試合の48時間前、CLでは24時間前に陰性の判定を受ける必要がある。果たして、試合への復帰はいつになるだろうか。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)