(出典 balance-style.jp)



マンチェスター・ユナイテッドウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニがついにデビューする可能性があるようだ。イギリススカイスポーツ』が伝えた。

ユナテッドは24日、プレミアリーグ第6節でチェルシーと対戦する。

ここまでプレミアリーグで4試合を戦ったユナイテッドは2勝2敗で15位。トッテナム戦では6失点の大敗を喫するなどした中、20日におこなわれたチャンピオンズリーグ(CL)グループH第1節のパリ・サンジェルマン(PSG)では1-2と勝利を収めていた。

移籍最終日にユナイテッドに加入したカバーニだったが、2週間の隔離措置のためこれまでプレーできず。チームトレーニングに合流し、ついにデビューの準備が整ったようだ。

ユナテッドのオーレ・グンナー・スールシャール監督はチェルシー戦に向けた記者会見カバーニについて言及。PSG戦は準備が整っていなかったものの、チェルシー戦ではデビューさせる可能性を示唆した。

「もちろん、彼が長い間サッカーから離れていた。彼にはプレシーズンが必要だった」

「ただ、彼は自然にフィットしており、自分で調整してきたように見える。2週間隔離されていたが、我々は彼にジムやトレッドミルなど全ての施設を貸し出した。そして彼は行なったランニングの様子をネット上に投稿していた」

「そこには基礎がある。今、彼が我々のところに来ると、彼はより多くのサッカーと個別のトレーニングセッションを受けることができ、チームと一緒にトレーニングしても、すでにチームプレーする準備ができていると感じる」

「彼はトレーニングや準備に対して細心の注意を払い、とても几帳面だ。PSGの試合は時期尚早であり、準備ができていなかった。十分にシャープではなかった」

「ただ、今週はそこを調整できた。彼がチェルシーの試合に向けた準備ができていることを意味するかは見てみよう。私は期待している」

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)