(出典 www.soccerdigestweb.com)



ストレスフルなこの社会。観るだけでスカッとするようなゴールで気分を晴らすのもアリなのでは。今回の企画では、朝の通勤時間などにオススメの爽快なゴールを映像付きでご紹介していきます。

2020年10月18日にご紹介するのは、レアル・マドリースペイン代表FWマルコ・アセンシオが決めたゴールです。


◆ここがスカッと!
バルセロナとの伝統の一戦“エル・クラシコ”において、当時21歳のアセンシオがバルセロナの名手マルク=アンドレ・テア・シュテーゲンのニアサイドを豪快に破ったシュートに惚れ惚れします。

◆アセンシオがバルセロナに止めを刺す
若くして将来を期待され、2016-17シーズンからマドリーのファーストチームプレーしているアセンシオ。ケガもあり主力に定着とまでは至っていませんが、随所でそのポテンシャルを示すゴールを決めてきています。

2017年8月13日に行われたスーペル・コパ、バルセロナとの1stレグでは、勝負を決めるスーパーゴールバルセロナにとどめを刺しました。

2-1とマドリーが勝ち越して迎えた90分、追うバルセロナは前線に人数をかけて攻勢に出るが、逆にレアル・マドリーカウンターの餌食となってしまいます。自陣深くでボールを持ったFWルーカスバスケスがセンターサークル内までボールを運ぶと、左サイドを駆け上がっていたアセンシオへパス。

このボールを受けたアセンシオはボックスの際まで進むと、そこから豪快に左足を振り抜きます。シュート回転のかかったボールはGKシュテーゲンの手から離れるように変化し、ニアポストをぶち抜いてゴール左上隅に突き刺さりました。

このゴールでアウェイでの1stレグを3-1で勝利したマドリーが2ndレグも勝利し、この年のスーペル・コパを制しました。

史上初!?無観客での開催となる“伝統の一戦クラシコ
バルセロナvsレアル・マドリードWOWOWで生中継!
>詳しくはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)