no title



マンチェスター・ユナイテッドを率いるオーレ・グンナー・スールシャール監督が、イングランド代表DFハリー・マグワイアの立ち直りに期待している。イギリスBBC』が伝えた。

今季開幕前の束の間の休暇にギリシャで暴行などの容疑で逮捕されていたマグワイア。即刻控訴しているが、3年の執行猶予付き21カ月の禁固刑という判決が下されており、9月の代表メンバーから外されていた。

それでも、今回は招集され挽回を目指したが、14日に行われたUEFAネーションズリーグ2020-21リーグA・グループ2第4節のデンマーク代表戦で戦犯扱いに。31分に2枚目の警告を受けて退場処分となり、直後の36分の被弾によって0-1で敗戦した。

主将を務めるユナイテッドでも、プレミアリーグ開幕3試合で11失点と守備が崩壊。特に第4節のトッテナム戦では、味方の退場というアクシデントこそあったものの、マグワイアのパフォーマンスは低調に終わりチームも大量6失点を喫していた。

私生活、クラブ、そして代表と不運が続いているマグワイアだが、スールシャール監督はそれほど心配していないようだ。帰国後の様子からも再び這い上がると信頼を口にした。

ハリー素晴らしい立ち直る力を持っている。彼がすぐに気を取り直してくれることを知っている」

「彼がプレーしたいことは理解している。批判されている2~3試合を抜け出したいと思っているだけだ」

「彼のパフォーマンスが落ちる前、不運にも逮捕された。だから、私は彼がフィットすることを願っている。昨日彼を見たし、今日も彼をテストしたい」

ハリー(・マグワイア)がFIFAランク1位のベルギー代表を負かしたイングランドの一員であるのは、ごく普通のことだ。退場になった時には見出しになる。それは、ただのフットボールだ」

「とても多くの浮き沈みがあるため、個人としてもグループとしても対処する必要がある」

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)