no title



夏の移籍市場で40年ぶりに補強を行わなかったレアル・マドリー

主力であるブラジル代表MFカゼミロが様々な問いに答えたようだ。『AS』によれば、こう述べたそう。

カゼミロ(レアル・マドリーMF)

「(移籍について)

僕らはリーガで優勝した昨季と同じチームだ。

よりクオリティのある選手が加われば、さらによくなるのは確かだよ。

でも、僕らはこのチームタイトルを獲得できることを示したし、昨年は2つ(リーガとスーペルコパ)を掲げた。

今のチームも強いことは分かっている。補強が必要だったか?それは会長するべき質問だ」

「(エデン・アザールについて)

彼は自分が苦しんでいることを分かっている。でも、練習では彼はすごい選手だよ。

リズムが出始めて、3,4試合続ければ、いつもの彼になるだろう。

昨年の彼はベストな時に怪我をした。必要なのは規則性(定期的にプレーすること)だけさ」

「(ギャレス・ベイルについて)

彼はみんなとうまくやっていた。集中してプレーした時の彼は世界最高のひとりだ、間違いなくトップ5に入る。

彼のような選手とロッカールームで一緒になれたのは嬉しかった。トッテナムで全てがうまくいくことを願っているよ」

「(キリアン・エムバペについて)

凄い選手だよ。このクラブでは多くの選手について話題になっている(移籍が噂されてきた?)。

もしレアルが全員と契約していたら、チーム100人以上になっているよ。

エムバペは僕らの選手ではない。もし、いつか彼が加入することになれば、彼について話すよ。

彼のことは好きだけど、ネイマールもコウチーニョも好きだ。彼らは物凄いクオリティを持った選手だし、誰もが愛している」

来夏のレアル加入が噂されているエムバペ。レアル相手にこんなゴールも奪っている(以下動画1分19秒~)。

ほぼオウンゴールだったが…。

【関連記事】レアル・マドリーがガチで狙って「逃した」9名のスター、そしてその代役

また、カゼミロは2018年CL決勝でのベイルの活躍に感謝しているとも述べていたようだ。

「レアルの補強なし、アザール、ベイル、エムバペをどう思う?」 カゼミロが全部答える


(出典 news.nicovideo.jp)