エディソン・カバーニ 写真提供: Gettyimages

 マンチェスター・ユナイテッドレジェンドである元イングランド代表MFポール・スコールズが、テレビ局StadiumAstro』のインタビューに応じ、2020年10月5日に同クラブと2年契約を締結したウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニについてコメントを述べた。

 スコールズはユナイテッドにとって同選手の獲得は間違った選択だと感じているようで「5年前なら素晴らしい獲得だったかもしれないが、33歳のカバーニはこのクラブにふさわしいFWを見つけるまでの穴を埋める存在だ。2年契約は間違えだ。3ヶ月が妥当だっただろう」と個人的な意見を発表した。

 また「若い時カバーニ素晴らしいストライカーだったかもしれないが、最近は引退まで考えていたという話も出ているね。2019/20シーズンの出場試合数は多くなかったし、現時点でこのクラブプラスになれると思わない。ユナイテッドの判断が間違っている気がする」と話を続けた。

 はたしてカバーニはこれからユナイテッドレジェンドの意見をひっくり返すほどのパフォーマンスを見せることができるのだろうか。

 ここではカバーニパリ・サンジェルマンPSG)でのキャリアを振りかえろう。(表示されない場合はこちら



(出典 news.nicovideo.jp)