no title


マンチェスター・ユナイテッドのFWマーカス・ラッシュフォードが、ベルギー代表撃破がイングランド代表の大きな自信に繋がると語っている。イギリスSports Mole』が伝えた。

イングランドは11日に行われたUEFAネーションズリーグリーグAグループ2の第3節でFIFAランキングトップに位置するベルギーと対戦した。先制を許したものの、39分にラッシュフォードのPKで追いつくと、64分にMFメイソン・マウントゴールで勝ち越し、2-1で逆転勝利。ベルギーに同大会初となる黒星をつけてリーグAグループ2の首位に立った。

試合後、ラッシュフォードは『beIN Sports』のインタビューで、強豪国を倒したことは自信に繋がるとコメント。この勝利をきっかけにチームが一層成長できると希望を持った。

「本当に最高の気分だね。僕たちが自分たちにこういったチームを倒せるんだということを証明するためには越えなければならない壁だった」

「引き分けたり、力が及ばずに強豪チームに敗戦したりすることが多かったからね。なんとかそのラインを越えることができた。これは僕たちにとって大きな勝利だ」

スリーライオンズは14日に行われる第4節でデンマーク代表と対戦する。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)