(出典 f.image.geki.jp)



パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するフランス代表FWキリアン・ムバッペが自身のアイドルであるポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドとの対戦を喜んでいる。

フランス代表は11日、UEFAネーションズリーグ2020-21のリーグA・グループ3第3節で王者ポルトガル代表と対戦。ムバッペは先発出場を果たし、C・ロナウドと同じピッチに立った。

これまでにC・ロナウドへの憧れを幾度も語ってきたムバッペ。幼少期には部屋にC・ロナウドのポスターが何枚も貼られていたことが明かされていた。

2015年ムバッペモナコでプロデビューを果たして以来、C・ロナウドと対戦したのは、C・ロナウドがまだレアル・マドリーに在籍していた2017-18シーズンチャンピオンズリーグ、ラウンド16のみだったが、今回代表キャリアでの初対戦を迎えることとなった。

ハーフタイムには二人で談笑する姿もあったが、試合後、ムバッペは自身のツイッター(@KMbappe)を更新。C・ロナウドを憧れのまなざしで見つめる自身の写真と共に、「クリスティアーノ、アイドル…」のテキストを投稿していた。

この投稿には50万近い数のいいねも集まっており、ムバッペの純粋な一面が垣間見えるツイートになっている。


サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)