(出典 f.image.geki.jp)



現在マンチェスター・ユナイテッドに所属しているポール・ポグバ。長らく苦しい時間を過ごしたが、1月にブルーノフェルナンデスが加入してからは再びいいプレーを見せている。

先日行われたカラバオカップベスト16、ブライトンとの試合でも3点目を決め、勝利に貢献している。

これは凄まじいフリーキックだ(動画2分28秒~)。

しかしその契約は今季限りとなっており、2021年6月30日で満了を迎える予定。1月からは他のクラブと直接交渉することが可能になる。

Daily Mail』によれば、フランス代表での記者会見ポグバは以下のように話したとのこと。

ポール・ポグバ

「そうだ、サッカー選手なら誰もがレアル・マドリープレーしたいと思っているし、僕にとっての夢だ。いつか起こらないとも限らないだろう?

僕はマンチェスター・ユナイテッドにいるし、このクラブを愛している。マンチェスター・ユナイテッドプレーしていることを楽しんでいるし、このクラブに全てを捧げている。それに値する場所だ。仲間と同じように全力を尽くしている。

新しい契約について?誰も僕に何も言わなかったよ。エド・ウッドワードCEOとは話をしていない。新しい取引についての会話はないよ。

現時点では、僕はマンチェスター・ユナイテッドにいて、最高の状態に戻ることに集中している。

思うに、それはクラブが決めたときに起こるだろう。僕にオファーを送るのか、あるいはそうしないか。

これまでのところは何も起こっていない。わからないことは何も言えないよ」

【関連記事】ユナイテッド、この10年の「最悪の補強」ワースト10

まだマンチェスター・ユナイテッドからは何の打診もなく、新しい契約について話し合ってはいないという。

ポグバ、ユナイテッドと契約延長交渉なし…「レアル移籍は夢」と公言


(出典 news.nicovideo.jp)